2019年6月9日日曜日

不明ハエトリ


庭にて。熊の子みたいな顔をしてるハエトリグモ。


上とは別個体。腹部の色が薄い。 


こちらは、近くにいたので♀だろうか?

↑撮影:2011-06-12


翌月撮影。上とは別個体と思われる。

 ↑撮影:2011-07-01


 これは、この間見つけた個体。たぶん上と同じ種と思われるが、一段と白っぽい。ここ何年も庭の虫をちゃんとみてないな・・と反省。きっと毎年どこかにいたのだろう。
 とりあえずこれまでの画像をまとめてみた。なんとなくアサヒハエトリあたりの仲間かな?と思っていたが、ネット上で見かけるワカバネコハエトリという種にもよく似ている。   撮影:2019-06-05

追加画像


これは庭ではなく、ヨシ原にて。ウスリーハエトリ♀等が近くにいた。

撮影:2019-06-09